So-net無料ブログ作成
検索選択

座談会のお知らせ【番外編】 [時事情報]

座談会のお知らせ【番外編】



 こんばんはー!スグハです。とうとう1万アクセス突破しました!
初期から応援して下さっている方々、最近よく見てくれている方々、
皆さん本当に有り難う御座います。
これからも色々な研究を公開して行きますので末永く宜しくお願いします。



 来たる今週の日曜日、11月27日の夜10時に現在リーグ2連覇中のサイバさんが

『リアポケのPT構築について』

というテーマにて座談会を開催されるとの事ですので、今回はそのお知らせとなります。

座談会会場は公開式のチャットで、自由に閲覧が可能になっています。
※ページをブラウザで開くだけで、ログインせずにチャットを読む事ができます。

 ※会場では多くの傍聴者が来場されると予想されます。
他のお客様のご迷惑にならぬ様、各自マナーのある傍聴を心掛けて下さい。

以下がサイバさんによる公式発表の内容となります。



リアポケ対戦雑談交流スレ
2710 :【認可】サイバ ◆uXfAtSKLqM:2011/11/20(日) 15:51:41 ID:6S2JhwRo0
こんにちは
恒例のリアポケラジオも終わったので宣伝させてもらいますねー

来週の日曜日11月27日にゲストさんを呼びまして座談会を行います。
今回のテーマは『リアポケのPT構築について』です。
リアポケも60期を迎えまして第4世代から第5世代に至るまで様々なPTが生み出されてきました。
そこで今回5周年記念ということでリアポケのPT構築について掘り下げてみていきましょう!

というわけで気になるゲストさんですが、
蜆さん、ANAさん、ティアマトさん、アドハさん、ノブさん、アヤメさん、ウォーカーさん
(事情により変更する場合もございます。)
を予定しています。かなり独特の組み方をされる方ばかりですのでぜひご参考に見て頂けるとありがたいです。

時間は11月27日(日)夜10時
場所はhttp://pokemonhassamu.chatx.whocares.jp/
恐縮ではありますが、司会進行はサイバが務めます。




 勝手ながら、スグハの独断で座談会出席者の皆さんのご紹介をさせて頂きます。


~~主催者の紹介~~

サイバさん

ジムページ
http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/542.html

 かつての都とともに 熱き思いをこめて ただひたすら前へ
ひたすら前に出過ぎて前回・前々回とリーグ2連覇をしちゃっているお方です。
ジムでは鋼タイプを使い、強固ながらも強力な攻撃を繰り出しては
リアポケジムの格の違いを挑戦者に分からせています。

「雨の中、傘をささずに踊る人がいてもいい、それが自由ってもんだ」

だそうです。
奈良県生駒市界隈で傘を差さずにぐちょぐちょになって歩いている人を見かけたら
きっとそれはサイバさんです。



~~出席者の紹介~~


蜆(しじみ)さん

ジムページ(四天王特設)
http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/23.html

 前回のリアポケ第59期本戦リーグ2位にて、「レンブ」の称号を獲得しています。
現在は四天王特権を利用した臨時特設ジムを営業されております。
実質開店は今月末の予定との事。
某ラジオ放送中「わたしはしじみ!」が話題に上がり、おっと誰か来たようだ。



ANAさん

ジムぺージ
http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/140.html

 以前「激白!ローカルバトル!」の記事で対戦模様を紹介させて頂いた
コガネイジムのリーダーです。
今期ではなんとテーマを「オールタイプ」とし、
挑戦者の指定したタイプ統一PTで応戦するなど、そのキャパシティの豊富さを伺わせます。
名前に疑問を持つ方も少なくないという。



ティアマトさん

ジムページ
http://www27.atwiki.jp/r_p_l/pages/48.html

 ゴーストと悪の二つを使い分ける闇のジムリーダー。
パートナーのゾロアークの他、サブパートナーとしてヨノワールを愛用しています。
リーグ待ち合わせ兼雑談所の「しょうぶどころ」では「マトマト」さん等の名義で
よくいらっしゃいます。



アドハさん

ジムページ
http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/561.html

 草タイプポケモン統一パーティで挑戦者を温かく歓迎するジムリーダー。
愛くるしい外見のポケモンを華麗に使いこなし、豊富なコース選択制も準備されています。
裏ではアドにゃんファンクラブが設立されているという噂も……?



ノブさん

ジムページ
http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/817.html

 パートナーのフライゴンと共に、現在は地面タイプ統一パーティを使うジムリーダー。
本人曰く、グランドバッジには

『仮面ライダーアギトグランドフォームは大地の力を身体に宿した、アギトの基本形態。格闘戦を得意とし、専用武器を使用せず、自らの肉体のみで戦う。基本カラーは金。
アギトの他のフォームとしてはスピードに優れたストーム、パワーと知覚に優れたフレイムフォームがあり、さらに強化形態としてバーニングフォーム、シャイニングフォームがある。』

の効果があるそうです。
ごめんなさいちょっといみわかんない。



アヤメさん

ジムページ
http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/737.html

 テーマはタイプやポケモンの特性ではなく、初代シリーズのマップ中の出現ポケモンを
地域ごとに分けた区分コースで迎えてくれる珍しいジムのリーダー。
前回第59期本戦リーグでは3位になり、称号「ギーマ」を獲得しています。
ジムは謎のサブリーダー「ジン」さんと二人で運営しているとか。
ジンさんは雑務の他、アヤメさん不在時の挑戦者への対応を仰せ遣っているそうです。
アヤメさん腐女子説についてお聞きした所、
コメントでは「腐って無いよ歪んでるだけだよ」だそうです。



ウォーカーさん

 現在ジムは運営していないものの、
独特のパーティで各ジムを荒らしまわるとウワサされる影の強者。
スグハはまだ戦ったことがないのです。とてもきになるのです。
 対戦の様子をチャットで伺っている所、
各リーダーの特徴を捉えた的確な対策を講じている模様です。
几帳面な分析力から、豊富な知識や場馴れが垣間見えます。








 パーティの構成にはその人のこだわりや歴史、工夫や戦術が沢山込められています。
そんな構成にまつわる話を隠す事無く披露して頂けると言う事で、非常に楽しみです。


 リアポケの常連さんも普段リアポケに縁の無い方も、
是非座談会に足を運んでみては如何でしょうか?
きっと何か得るものがあると思います。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 12

タカノリ

面白いイベントですね、私も見に行きます。
リアポケ参加してみたいですね。
by タカノリ (2011-11-21 01:41) 

スグハ

>>タカノリさん

ぜひぜひー!
気軽に挑戦しにいけばきっと大歓迎してくれるはず!
by スグハ (2011-11-21 16:42) 

ブシドー

1万アクセスおめでとうございます。
更なるアクセス数増加を目指して頑張ってください。
私はずっと応援しています。

座談会も色々と勉強になることがありそうなので
見に行くことにします。
by ブシドー (2011-11-21 21:47) 

スグハ

>>ブシドーさん

有り難う御座います!
今何育てようか超絶に悩んでるんで座談会にわくわくしてます。
by スグハ (2011-11-21 22:36) 

ブシドー

スグハさん何を育てるか悩み中ですか。
ドククラゲオススメですよ。
攻撃面は弱めですが半減が多く防御面が優秀、
素早さも早めです。
サザンドラとの組み合わせはお互いの弱点をカバーし合え、
アシットボムでのサザンドラサポートが出来て強力です。
私はバリアーと熱湯を使った物理受けにしてますが
読まれにくく毎回活躍してくれます。
特性も全て強く色々できる奴なので面白いかと。
私がユキメノコの次に好きなポケモンです。
参考になればと書いて見ましたが、どうですか?
by ブシドー (2011-11-22 00:13) 

スグハ

>>ブシドーさん

 有り難う御座います!!
ドククラゲもいいんですよね……。格闘にも強いし。
色々目移りしてます。
by スグハ (2011-11-22 00:32) 

いちじくん

昨日はお相手ありがとうございました^^

今回もまた記事が長いですねwwお疲れ様です。

リアポケには参加したことないのでこれを機に参加してみようと思ってます!

ではでは
by いちじくん (2011-11-22 01:06) 

スグハ

>>いちじくんさん

 こちらこそ有り難う御座いました!
是非是非。きっといい場になると思います。
by スグハ (2011-11-22 16:40) 

klaha

スグハさんジムの方だったのですね

鋼ジムの方が少し気になりますね笑
by klaha (2011-11-22 17:37) 

スグハ

>>klahaさん

スグハはただの挑戦者デスッ!!
by スグハ (2011-11-22 19:47) 

klaha

ブシドーさんの語る組み合わせ全く同じの使っててワロタwww
by klaha (2011-11-24 03:39) 

スグハ

>>klahaさん

 なんという偶然w
ドククラゲは格闘に強いからサザンドラにはやっぱり相性抜群なのですね。

by スグハ (2011-11-24 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。