So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモンミュージカル ブログトップ

ポケモンミュージカル【番外編】 [ポケモンミュージカル]

 こんにちは。P3ラボのスグハです。
突然ちょこっと番外編です。

の前にお知らせを。
お気づきの方も多いと思いますが、ヘンなスイッチ設置してみました。
←のスイッチをクリックするとオンオフになってるみたいです。



最近ポケモンミュージカルにハマって何回かやってたんですが、段々コツが掴めてきました。
そこでちょこっとミュージカルについてのご紹介と考察を。

 アピールが上手くいったり、コーディネートがお客さんにウケると高評価が貰えます。
参加者の中で評価が一番高かった子が終了時の写真で飛び跳ねて写ります。
繰り返し頑張っていた所、18回目にして
「スグハさんのポケモンが主役といっても言い過ぎではないと思います」
みたいなお手紙を貰えました。
終了後の手紙発表前には「一部では盛り上がっていたようです」と言われ、
これがどうも最高評価みたいです。
この後2階にいるオーナーに話し掛けると、
「クラウン」と「ゆうしょうベルト」が貰えました。
クラウンの条件はどうも参加回数みたいです。
 この時は「Stardom!」の演目にエルレイドで参加していて、

・つのかぶと
・しろいかめん
・くろいはね
・まえかけ(ピカチューの顔のやつ)
・ゆきのけっしょう
・あおいはな
・おもちゃのつるぎ
・しゅりけん

ってコーディネイトでした。
アクセのカタマリがモソモソ動いてるような……シュールですが……
全体的にクールにまとめ?まえかけがちょこっとアクセントになってたみたいです。


アピールの効果(手持ちアイテム)は3系統に分かれるみたいで、

・回す
・鳴らす
・投げる

って動作になってるみたいです。

「回す」と「鳴らす」は似たような効果で、BGMのリズムに合わせたり、
動作(ジャンプして着地、スポットライト照射、側転し始めた瞬間etc)にあわせて使うと
アピールの評価が上がるようです。

また、他の人のアピールが始まった瞬間に被せる様にこのアピールをすると
後出しした方へ観客の注目が移ってアピール評価を邪魔して消せる様です。
それに加え、タイミングがいいとキラキラと星が飛び散りながら高評価が貰えるみたいです。

 「投げる」アピールだけは少し特殊で、曲が終わった瞬間に投げると
最後の拍手が大喝采に変化します。
途中で投げてしまうとその投げてしまって空いた手の分、
アクセサリーのカウントが無い時間が増えて不利みたいです。
ただ、終了時に投げてもそのすぐ後に他の参加者が被せ込んで投げるとそちらに評価を
奪われてしまうので、ギリギリを狙う必要があるようです。
(他キャラが投げ系のアクセを既に消費していたり、持っていない場合は特にチャンス)
ギリギリを狙いすぎて緞帳が降りてしまうと投げアピールの反映が間に合わないので、
よく曲に慣れるようにして下さい。


 高評価で1位を続けると、終了後にカウンター前でファンの観客からアクセサリーを
貰える人数が増え、最大で5人?からそれぞれ1つずつもらえました。
※しばらく5人の状態で1位を続けると上限に達してしまったのか、貰えなくなりました。

 対戦の息抜きにでも、是非皆さん試してみて下さい。
(たまに出てくるくろいはねとほそいやり装備のチラーミィがものすごいカワイイデス!)


 今週の日曜日の本編UPでは「パーティ構築論」について結構濃い内容を予定しております。
各種特殊戦術への対策法や、パーティバランスなど、スグハのオリジナルなポイントも
ちょこっと公開しちゃいます。

乞うご期待下さい!


P.S.
 ポケモングローバルリンクのキャンペーンで、
ポケモンセンターのBGMに歌詞が付いたバージョンのミュージカル演目が配信されてます。
http://ja.pokemon-gl.com/
↑TOPページ右下の「キャンペーンに参加する」から入れるリストの中で
「ポケモンセンターdeオシャレ」のキャンペーンを参加して受け取り、
同じくTOPページ右下端の「カスタマイズ」からミュージカル演目を変更し、
ゲームシンクでポケモンを寝かせる→起こすの手順でもらえます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ポケモンミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。